Xperiaニュースまとめ(2016/7/31)

今週のXperiaに関連する国内外の情報をまとめてお伝えします。

1.SoftBank、Xperia Z3にソフトウェアアップデートを配信開始

SoftBankは、Xperia Z3(401SO)に対して、充電方法最適化する機能を追加するソフトウェアアップデートを配信しました。既にアップデートされているdocomo版、au版と同様のアップデート内容のようです。

2.Xperia未発表モデル「F833X」の新たな実機写真がリークされる

Xperia未発表モデル「F833X」の新たな実機写真がクロアチアのウェブサイト、Njuškaloで公開されているとXperiaBlogが紹介しました。ページは既に削除されています。



更なる情報を待ちたいと思います。

3.SonyがIFA 2016 プレスカンファレンスを開催予定

SonyがIFA 2016 プレスカンファレンスを9月1日に開催することが関係者に送られた案内で明らかになりました。ここでXperia未発表モデル「F833X」が発表されるのではないかと噂されています。
Xシリーズとして発表されるのか、はたまた別シリーズとして発表されるのか、その立ち位置が気になる所です。

4.DxoMarkでXperia X Performanceがモバイル部門で最高得点となる88点を獲得

カメラ性能を評価するDxoMarkが、モバイル部門でXperia X Performanceのカメラ性能を88点と評価しました。HTC 10、Galaxy S7 edgeと並ぶ最高得点です。Xperia Z5は87点でした。
こちらでXperia X Performanceで撮影した写真や点数の詳細が確認出来ます。


エクスパンシス